こちら21階ナース・ステーション!

8週間連続11セミナー

みなさま,たいへんお寒うございます.
東京はここ数日で,寒さの度合いが「寒い」から「チョー寒い」に変化しました.日本海側では大雪だそうですが,みなさまいかがお過ごしでしょうか.

さて,この寒い中ではありますが,セミナーの開催状況はたいへんホットです.
タイトルの通り,8週連続,週末と祝日だけを使ってセミナーを12回開催します.
このうち,東京開催という,在京出版社的に言うところのホームゲームが3回しかないという,かつて阪神タイガースがやっていた「死のロード」と同じような状況となるわけです.
ああそういえば今年は寅年でしたね.…関係ないか.

しかし,参加申込数も多く,満を持しての開催となります.既に満席のものもありますが,まだまだ間に合うものもあります.
さあ,寒い冬,ホットな学研ナーシングセミナーに来てあったまろうぜ!(←言葉の意味はよくわからんが,とにかくすごい熱気だ)

星8週連続! 真冬のホットなセミナーたち星

2010年
1月10日(日) 東京「経腸栄養法を導く栄養アセスメント&ケア」(終了)
1月11日(月・祝) 大阪「山内豊明先生の フィジカルアセスメントを極める!」(満席・終了)
1月16~17日(土・日) 福岡「看護診断を読み解く」
1月23~24日(土・日) 京都「看護診断を読み解く」
1月30~31日(土・日) 京都「病態・処置別 スキントラブル防止対策」

2月6日(土) 京都「がん疼痛マネジメントの理解とケアの実際」
2月7日(日) 京都「PSスキルアップセミナー」
2月7日(日) 東京「山内豊明先生の フィジカルアセスメントを極める!」(満席)
2月13~14日(土・日) 福岡「病態・処置別 スキントラブル防止対策」
2月21日(日)
京都「経腸栄養法を導く栄養アセスメント&ケア」
2月27~28日(土・日) 東京「体位排痰法・スクイージング」

と,これだけ続くのです.
さあここまで見て「11個しかない」と気づいた方はすごい.
12個目は,2月から7回連続開催の「看護研究論文実践セミナー」の1回目です.

2月11日(木・祝) 東京「看護研究論文実践セミナー」

こちらは「1年かけて,看護研究論文を仕上げて学会発表を目指す!」という,一味違ったセミナーです.

さて,なかなかセミナーレポートを更新できなくてたいへん申し訳ないのですが,来週こそはレポート書きます

ちゃんと準備はしてるのよ,というアリバイじゃないんですが,それでは1月11日に大阪で行われたセミナーレポートの一部として,写真を一枚だけ先行アップしておきます.

また飲んでますかそうですか.
レポートは,こういうのだけじゃなくてちゃんと中身もありますので…….

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.