こちら21階ナース・ステーション!

月刊ナーシング12月号です

みなさんこんにちは、
月刊ナーシングおしょうです。
すっかり寒くなってきましたね。
もうコートを着ている人もいるのでしょうか?

そんな今にぴったりの表紙で登場です。

月刊ナーシング12月号です~!

どうぞよろしくお願いいたしますその他05


雪もちらちら降って雪ホワイトクリスマス星になるのかどうなのか
ちょっと気になるこんな寒い季節
看護師としても心配なのが
かぜやインフルエンザ
今月の月刊ナーシング12月号の第1特集は

「感染症・消毒薬の新常識 Q&Aつきです。

「常在菌が悪さをするときはどんなとき?」
「緊急時、必要な器具が滅菌されていない場合はどうすればいいの?」
など、実践で役立つ消毒や感染にかかわる質問全15にお答えしています。
これを読めば毎日の処置のエビデンスまるわかりになれるはず!




第2特集は
6つの事例からあなたらしい「やり方」が見えてくる
「マンガでわかる 『困った患者さん』対応術」

じつはこれ私の初監督作品です。
どの病棟でも「クレーム」までいかない困った患者さんが現れる可能性はありますよね。
そんな人にはどう対応すればいいか、自分の中でわかっていますか?
わからない方もわかる方も、実例を読みつつ、自分なりの対応術を確認&作成しましょう!という企画です。
後半はしっかりと信頼されるような声を出すためのトレーニングなども紹介しています。
ぜひご覧くださいませ。


ほかにも連載企画盛りだくさんです。
特にお勧めは

いつの間にか好きになる心電図レッスン
そのタイトルはなんと
「バナナダイエット」!
気になるでしょう?(ヒントはカリウムです!)
そんな人はぜひ本屋さんで「月刊ナーシング」を手にレジにお願いします。

今月も月刊ナーシングをよろしくお願いいたします!

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.