こちら21階ナース・ステーション!

山内先生のフィジカルアセスメントセミナー,開催決定!

10月は5回ある週末に7つのセミナーを実施するという,主催者にとってはなかなか過酷な1ヶ月間でした.それでも,やっぱり「学問の秋」なんでしょうか,どのセミナーもたくさんの方が受講してくださったので,たいへん盛況&充実の1ヶ月間となりました.

そんなわけで,セミナーレポートが溜まりに溜まっています.早くこの「充実の10月」を皆様にお伝えしたいんですが,やたら遅れていてすみません……来週にはなんとか.

さて,そんな折ではありますが,なんと今年度のセミナーに追加開催が決定しました.以前にこのブログで「リンパ浮腫のケア」追加開催をお伝えしましたが,それに加えて新テーマの登場です!

山内豊明先生の
フィジカルアセスメントを極める!


そうです.フィジカルアセスメントといえば山内先生.その山内先生のセミナーです.しかもタイトルが「極める」.極めちゃうわけですよ.
特別にスゴいワザを伝授するというわけではなく,「わかっていそうで実はわかっていないこと」や,「できているんだけど,なんでそうなのかわかっていないこと」をキッチリ理解すると,いろいろなことがスッキリ見えてくる,それが看護の実践力アップというわけですよ.

2010年 1月11日(月・祝) 大阪/大阪国際会議場
2010年 2月7日(日)    東京/秋葉原UDX

くわしくはこちら
※携帯はこちらから!


学会発表を目指す!
看護研究論文実践セミナー


これは他のセミナーとはちょっと違います.1年間かけて,看護研究論文を仕上げて学会発表しちゃいましょう,というセミナーです.だから,講義は1年間にわたって7回,論文の進捗に合わせる形で行われます(そのため,少々受講料もお高めですが…).
さらに,3人1組でのご参加となっています.自分のスキルアップのための勉強を,形にして残す絶好のチャンスでもあります.講師は「電子カルテのための看護記録セミナー」の古橋洋子先生です.

第1回講義 2010年 2月11日(木・祝)

このセミナーにご興味がある方は,こちら!(リンク準備中)
パソコンか,FAX,電話でお申し込みを受け付けています.


秋~冬のセミナーはまだまだ充実のラインナップが続きます.
追加開催のセミナーは,まだまだ絶賛受付中! 同じ職場の方やお友だちとお誘いあわせのうえ,ぜひお越しください!

(セミナー担当・米倉)

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.