こちら21階ナース・ステーション!

すっかりごぶさたです…

全国130万ナースの皆様,こんにちは.
セミナー担当の米倉です.

すっかりブログの更新をほったらかし,毎月「月刊ナーシング」の告知しか上がらない過疎ブログになってしまっていました.

別に飽きたとかブログが役目を終えたとかそういうわけではなく,ただもう猛烈に,ワカモノ言葉でいうところの「ハンパなく」忙しかっただけなのです.これから少しずつでもセミナーレポート書いていかないとなあ…というわけで,昨年やってみた「リアルタイム更新」の真逆,「思い出しブログ」をコツコツ書いていこうと思います…….

さて,今年のセミナーの状況なんですが,ナーシングのメルマガを見てくれている方には随時お知らせしているのですが.おかげさまで7月からこちら満席続きです.ナースの皆さんの向学心がベースにあるのは言うに及ばず,今年はそこに「刺さるテーマ」が多いということなのでしょう.

参加希望の方に満席受付終了を告げるのは実につらく申し訳ないのですが,なんとか追加開催や継続開催をがんばります!

メルマガを読んでやってもいいよ,という方はぜひこちらへ…….

さて,今年満席御礼になったテーマは,

・リンパ浮腫 ・スクイージング ・危険予知トレーニング(KYT)
・院内急変 ・摂食嚥下障害 ・がん疼痛マネジメント
・緩和ケア ・がん化学療法と口腔ケア ・人工呼吸器
・看護診断


さらに,来年1~2月の山内豊明先生による「フィジカルアセスメント」は,既に満席ギリギリのため増席しました.

では,また感覚は空くかもしれませんが,コツコツがんばりますので見捨てないでくださいねー.ねー.ねー.

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.