こちら21階ナース・ステーション!

【復活】セミナー現地レポート!

みなさん、こんにちは。
久しぶりのセミナーレポートです。

いやー、「学研ナーシングセミナー」のシーズンは例年7月からが本番なのですが、ここのところ準備や開催が立て込んでなかなかレポートが書けませんでした。ずいぶん間が開いてしまいましたが、これからまたセミナーの報告を続けていきます。

さて、これまでのレポートはまた追って書きますが、今日はセミナー会場からのリアルタイム更新です。

「体位排痰法/スクイージング」 宮川哲夫先生(昭和大学大学院教授)
@京都リサーチパーク

本日は2日目、いよいよスクイージングの実習を行います。
ただいま、実習前の講義の時間です。
7月の東京会場も同様でしたが、京都の会場も参加者の皆さんの熱意が伝わってくるような、充実した空気を感じます。学びあり笑いあり(?)の、「濃い」2日間ですね。

今日はもう1回くらい更新できるかな?
ではまた!

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.