こちら21階ナース・ステーション!

拾えません

今回の更新は単なる日記です.看護の役にはたちませんのであしからずw

= = =

幸いにも実際は一度も見たことがないけれど,マンガやドラマではありがちな場面というのに,

「箱に入れて捨てられた子犬(“誰か拾ってください”貼り紙つき」

というのがありますね

マンガなどでは,子どもが拾って帰って

「お母さん,飼っていい?」
「ダメよ……元の場所に戻してらっしゃい」
「わーん,お母さんのばかー」

ってなシーンが繰り広げられるわけですね.
ああ美しき予定調和.


しかし,先日ついに,自宅マンションのゴミ置き場で似たような光景を見てしまいました.
初めて見ると,一瞬固まりますね,アレは.
思わず写真を撮ってしまいました.

捨てガンダム


しかもファーストガンダム.

「かわいがってください.名前はRX-78です」
とは書いてありませんでした.

やたらデカい.
大人の膝より高い.
今までこれをどうしてたのか.
そっちのほうが気になる….

……こんなガンダム世代の男の子にしかわからんようなネタを看護ブログでやるとか.
ごめんなさい.

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.