こちら21階ナース・ステーション!

月刊ナーシング5月号できました!

みなさんこんにちは
月刊ナーシングのおしょうです。

今月も月刊ナーシング

最新・5月号
ができました~!

創刊30周年・第2号

爽やかな表紙になりました。


みなさま、どうぞよろしくおねがいいたします~



さて、今号は、4月号からの2号連続特別企画

「看護ケアの疑問解決Q&A32」

というわけで、犬32個猫ものナースの疑問にお答えしちゃいます!
分野もさまざま。

創傷・褥瘡ケア

がん化学療法

がん性疼痛管理

口腔ケア

手指衛生
・・・・・・などなど盛りだくさんです。

著者陣も今までにないほど充実していますよ~
こんなにたくさんの方にご協力いただいてできたこの総力特集、
面白くためにならないわけがありません。
チェックしないと損ですよ!


このほかにもナース心をくすぐる連載もたっぷり詰まっています。

認定看護師による「ケアの極意」3本

摂食・嚥下障害看護:経鼻栄養チューブ挿入時のケア

乳がん看護:転移・再発患者のためのケア

感染管理:意識障害患者の気道感染防止ケアと発生時の対応

と、実践に役立つラインナップです。

ほかにも

ニュースでわかる日本の医療

「動き出した特定看護師制度」

いま話題の特定看護師について紹介


心電図レッスンハートビジュアル重視のあなたへ

「あるけど・・・ない?」

何がないの? 立体&サーモグラフィー心臓でよりわかりやすくなって大好評連載中!

4月号、4月増刊号に引き続き

「30周年記念

ご愛読感謝

大プレゼント」
続行中です!

星旅行券、最新テク美顔器、高級枕・・・・↑
ステキなプレゼント目白押しです。
応募方法&詳しくは本誌まで!





寒かったり暑かったり、身体に厳しい春になりましたが
爽やかに毎日を過ごせるよう、月刊ナーシングは応援します。

今月号もどうぞよろしくお願いいたします!

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.