こちら21階ナース・ステーション!

看護と医学のハイブリッド化!?

みなさん,こんにちは.
セミナー担当の米倉です.が,今日はセミナーの話ではないのです.

実は本日10月1日,都民の日なので都内在勤・在住・在学ならディズニーランドが割引になる,とかそういう話ではなくてですね……本日をもって,学研は持株会社化されました.

細かいことは省きますが,この持株会社化に伴って,「月刊ナーシング」やナーシングセミナーのメディカル出版事業部は,

株式会社 学研メディカル秀潤社

という,医学書&看護書の出版社となりました.
学研もメディカルもわかるけど,秀潤社って? という方もいらっしゃるかもしれません.秀潤社とは,もともと学研グループにあった医書の専門出版社です.この会社と一緒になったことで,看護書だけでなく医学書も刊行する医書総合出版社として,新たなスタートを切ることになりました.

これからますます,ナースの皆様に役立つ雑誌や書籍の刊行,そしてセミナー開催などに全力を尽くしてまいります.これからの学研メディカル秀潤社にご期待ください!

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.