〜レズニック博士より〜
自己効力理論とその臨床活用,研究,教育
自己効力理論とその臨床活用,研究,教育
私の講演では,自己効力理論をその歴史から紐解き,臨床実践,研究,教育で効果的に使用する方法を解説します.
自己効力感と結果期待がどのように測定されるか,自己効力感と結果期待を強化するために使用される4つの情報源(積極的達成,代理体験,言語的説得,生理学的フィードバック)について説明し,健康行動を最適化するための多くの方法を例示します.
臨床現場では,研究介入を導き,結果を説明し,看護師や他の医療従事者の教育を改善します.機能焦点ケア(Function-Focused Care)介入の開発と実行における自己効力理論の使用は,理論が臨床と研究の両方でどのように使用できるかの例として役立つでしょう.
最後に,レジリエンスを定義して説明し,レジリエンスと自己効力感の関係を詳しく説明します.自己効力感を用いてレジリエンスを高めるための介入の例を提示します.
私の講演では,自己効力理論をその歴史から紐解き,臨床実践,研究,教育で効果的に使用する方法を解説します.
自己効力感と結果期待がどのように測定されるか,自己効力感と結果期待を強化するために使用される4つの情報源(積極的達成,代理体験,言語的説得,生理学的フィードバック)について説明し,健康行動を最適化するための多くの方法を例示します.
臨床現場では,研究介入を導き,結果を説明し,看護師や他の医療従事者の教育を改善します.機能焦点ケア(Function-Focused Care)介入の開発と実行における自己効力理論の使用は,理論が臨床と研究の両方でどのように使用できるかの例として役立つでしょう.
最後に,レジリエンスを定義して説明し,レジリエンスと自己効力感の関係を詳しく説明します.自己効力感を用いてレジリエンスを高めるための介入の例を提示します.