こちら21階ナース・ステーション!

ブログアーカイブ編集長は○○

ブログ、始めました

皆さん、こんにちは。
『月刊ナーシング』の編集長 増田です。

「ブログ、始めました」

ええ、そのままです。始めさせていただきました。
よろしくお願い申し上げます。

このようにブログをリニューアルするといのうので、
「タイトル」をあれやこれやとスタッフ一同考えたのですが、
出てくるもの全部がボツ。企画案以上にボツだらけ
4月増刊号5月号、そしてNursing Mook70と3冊も立て続けに
校了が迫り来るなか、それは出ませんね。
そんな余裕はないですね。

でも何なんだ、追いつめられたスタッフから出てきたブログタイトルが
「編集長はレオタード」
って。着たこともないのに……。
とりあえず、イヤだ。レオタード編集長そんなブログタイトルも。

このように、本ブログでは、看護雑誌にかかわって
日々編集をしていくなかでの諸々の出来事を
お送りしていければと思っております。

 

02_213.gif


さて(急に話は変わります)、春ということで小社も「席替え」をしました。
新入社員も来月あたりに配属になるらしいですし。

「席替え」

懐かしい響きですね。
今度の隣は誰かな〜? ●さんならいいのにな〜……
という甘酸っぱい席替えはもうないですね。
当たり前です。社会人ですから。会社員ですから。
事務的です。それはそれは、事務的なものです。
社会人の席替え。会社員の席替え。

そんな席替えでしたが、月刊ナーシング編集室は現状ママ。動きなし。
動かざること山の如しでしたが、しかし問題は私、増田のデスクです。

●Before


 

 

 

 

 

汚い!!

いや、汚くはないです。モノが多いだけです。



これはどうにかしないと! ということで、
席は替わりませんが、大規模なリフォームを慣行しました。

●After


 

 

 

 

 

 

まさに、「劇的! ビフォー・アフター」。
そしてどうでしょう。あんなに狭かった作業スペースがこんなに広々。
そして、両脇に積み重なった地層のような資料は、
匠(ナーシング編集スタッフ 高橋・松村)の手によって調達された余っていた真っ白な袖机にスッキリと収納。
もう書類が雪崩れる心配はありません。

……あぁ、広いってステキ02_232.gif
 

Copyright(C) Gakken Medical Shujunsha CO., LTD. All Rights Reserved.